ブログ

Day 1541

こんにちは。

婚活って?

英語で言えますか? 

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです!

こんにちは!

昨日は、作業療法士のMちゃんお一人サロン。

友人が最近婚活を始めたということで、婚活について、いろいろと盛り上がりました。

最近は、妙齢の方たちは、入会金を支払って会員になり、自分の希望に沿ったお相手

をリストの中から選び、実際にデートしてみて、気に入れば継続しておつきあい、そうで

なければまた違う方をというふうにして、結婚相手をみつける仕組みの結婚紹介所の

ようなところで結婚相手を探すのが主流とか。若いときは恋愛もいいけれど、妙齢になっ

て結婚を考えたら、結婚できる相手を見つけたい、ということらしいです。へえええ。

なるほど、それは昔のお見合いと同じことですね。しかし、ネットをつかって全国から、

そのお相手を見つけることができるというのが、今時なのね。

ということでシェアした単語は婚活! 

女性が言うなら、husband hunting,、男性が言うなら,bride hunting、

どちらにも使えるのが、spouse hunting と marriage hunting 

便利な言葉がありますね。

さて本日はバレンタインデー。Mちゃんから1日早いプレゼントを頂きました。

ありがとう!さっそく昨日夜美味しく頂きました。

みなさま家族や恋人、友人など愛する人とご一緒に楽しい時間をお過ごしください。

本日は19時半からダンサーのJNKさんからご予約を頂戴しております。

みなさまにとってばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

FACEBOOK

ページ上部へ戻る