ブログ

Day 1536

こんばんは。ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

これで大丈夫ですかって?~まで連れていってくださいって?

英語で言えますか? 

本日は、13歳ながらすでにスポンサーがついてセミプロのインラインスケーター

として活躍中で今年から海外遠征にも出かけるというNくんとお母様のYさん。

初めてのお試しに、facebookから、ばらいろサロンに興味を持ってくださり、

本日いらしてくださいました。Nくんは、スポーツマンらしく、とても礼儀正しく、

はきはきと、そして音に対してとても反応の鋭い少年でした。

きっと英語うまくなるなあ。そんなNくんとお母様には、お母様の希望で、

今後海外遠征に出かける際に必要なことやフレーズ。

日本の空港をでて海外の空港に到着、イミグレーションを抜けてホテルにチェック

インするまでをロールプレイしていただきました。

人にお願いすること、自分がしてもよいか許可を求めること、RとLの発音の仕方。

たくさんのことをシェア。1時間はあっという間。スポンサーからも英語を教わって

いるというNくんは、これからどんどん海外にでて、たくさんのお友達ができて、

そしてたくましく成長していくんだろうなあと、これからが楽しみです。

さてそんなお二人とシェアしたのはこちら! 

Are you sure about this? Could you please take me(us) to~?

Nくん、また遊びにきてね。お母様もご一緒に! 

それでは、明日もみなさまにとってばらいろな一日になりますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る