ブログ

Day 1528

こんにちは。ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

近所って?関心がないって(careを使って)?かもしだす雰囲気って?徴用工って?

排他的経済水域(EEZ)って?哨戒機って?火器管制レーダーって?射撃統制システムって?

言い分って?

英語で言えますか? 

新年初めてのサロンは、ばぁばキッチンまかないや様内でスタート。

これからは、毎週火曜から金曜までの4日間。場所をお借りしてのサロンです。

週末と祝日はお休みとさせていただきます。

月曜は、実験的に出張サロンとして、5名以上集めて頂き駐車場を確保してくだされば

ご指定の場所(岡山駅から車で20分以内)に出向きます。

さて、そんな新スタート第一日目は、津山からダンサーのJNKさん、カメラマンYさん、

そしてはじめてのお試し幼稚園教諭のMちゃん。初心者だからと緊張されていたのですが

Yさんの優しいリードで和やかな30分。時間があっという間にたってびっくりすると

おっしゃっていたのですが、後半30分は、JNKさんの高度な時事英単語にめがくるくる。

ごめんなさーい。おじさまは時事が大好きなんです。しかも徴用工の問題と、

韓国レーダー照射問題だったので、ちょっぴりつらかったかなあ。でもお帰りの時には、

次回また絶対来ます!と笑顔で。嬉しかったなあ。また来てね。

JNKさんは、新しいスタートのお祝いとなかなか治らない風邪にはビタミンだよーと

いちごをもってきてくださいました!いままでのサロンのようにみなさんにお出しでき

ないので、帰宅後頂きました。おいしかった。ご馳走様でした。

JNKさん、いつも優しい!ありがとうございました!  

JNKさんはビールと肉じゃが、Yさんとばらいろはなんとまかないやさんの1杯80円!!

安い!びっくりのコーヒーを頂きながら楽しいサロンでした。

さてそんな3名の方とシェアした表現はこちら! 

 

vicinity,I don’t care for, ambience,requisitioned worker ,exclusive economic zone,

fire missiles, patrol aircraft, fire control radar, fire control system,

pretense(裏付けがない場合の言い分),story(事実としての言い分)

 

本日はまだご予約を頂戴しておりません。

19時からまかないやさんの美味しい定食を頂きながら、または昨日のJNKさんのように

アルコールを頂きながら、英語でおしゃべりしませんか?みなさまのご予約を御待ちいたして

おります。それでは本日も皆様にとってばらいろな一日でありますように。

 

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る