ブログ

Day 1521

ばらいろめがね English Saloon 管理人 ばらいろです!

こんにちは!

うぐいすって?卒業生(男性)って?クルド人って?一口サイズって?

焼けるように熱いって?優位なって?一緒に来たい?って

英語で言えますか?

昨日は一か月に一度お越しになるカメラマンのYさん。

いつも、歴史上の人物がかかわったお城を訪ねて、また趣味の山登りを

して発見したことなどを教えてくださいます。

昨日は広島県は、三原駅が入り口になっているという変わったお城。

三原城は、小早川隆景により水軍の城として築城。

櫓(やぐら)の数は32、城門は14、天守閣はなく、天守台は日本一の

大きさといわれています。

その大きさはなんと広島城の天守閣が6つも入るほどの広さです。

満潮時に城の姿が海に浮かぶように見えたことから別名「浮城」とも

呼ばれています。

この裾を引いた扇の勾配の美しい姿は群を抜きますが、余人では

真似るべきではないといわれた「アブリ積み」という特殊の工法で作られてい

るそうです。

そんなYさんにはいつも歴史や地理を教えていただいています。

そんなYさんとシェアした表現はこちら!

cettia diphone,Japanese bush warbler, alumnus,

alumni,alumna,alumunae,Kurdish,bite-sized, dizzle,ascendant,care to

come?,

本日は、むちうち治療のため19時からオープンですが、本日は19時半から

同時通訳者の中条映子さんを迎えて、特別サロンを開催致します。

同時通訳者の英語をご堪能ください。

みなさまからのご予約をお待ちいたしております。

それでは、本日もばらいろな午後をお過ごしください。

 

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る