ブログ

Day 1489

ばらいろめがね English Saloon 管理人 ばらいろです!

おはようございます!  

度胸がいるって?軟骨って?顎関節症って?~は時間の問題だって?今日にいたるまでって?

必死で~するって?

英語で言えますか?

昨日は、19時から信託銀行員YちゃんとシステムエンジニアEちゃん、19時半からは看護師Nちゃん。

最近顎関節症と診断されて、なるべく口を開けたり閉じたりしないといけないというYちゃんの話を

みんなでお聞きして、最近、「自分で必死になってやったこと」についてそれぞれシェアして頂きました。

顎関節症ってどんな病気なのかよく知らなかったので、すごく痛いんだということがわかり、本当に

御気の毒。しかもストレスでなるなんて。。。みなさんも歯が痛いなと思ったら、顎関節症の疑いもある

そうですから、ご注意ください。Yちゃんからは、春を感じたいからとお菓子を頂きました。美味しかった。

御馳走様でした。

19時半からは、お役立ちフレーズをやっていただき、今回は知らなかったら言えないよねという

5つのフレーズを使ってお互いに質問をしていただく予定が、お二人の話で盛り上がり、いつの間にか時間に

なっていました。興味のあることを自分が話したいことを話せるということが大事なので、よかった!

最近お役立ちフレーズは不要のことが多いので、すごくうれしい。

みなさん、それぞれに今日はこれを話したいというトピックをもって集まってくださっているということです。

さてそんな皆さんでシェアした表現はこちら。 顎関節症、難しくてなかなか言えない。w

require courage,cartilage,temporomandiblar disorders,

feel it is just/only a matter of time before S+V, to this day,desperately try to,back teeth,

fall off

本日は外注通訳のお仕事のため、サロンは誠に勝手ながらクローズさせていただきます。

みなさまにとって本日もばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年4月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る