ブログ

Day 1470

ばらいろめがね English Saloon 管理人 ばらいろです!

こんばんは!撫でるって? 衛生って? お祓いをするって?

英語で言えますか?

昨日は、信託銀行銀行員のYちゃん。 

節分に参加できなかったYちゃんのため、節分についての情報をシェア。

そのあと、ばらいろがボランティアで行った最上稲荷の興味深い縁切りと縁結びについてシェア。

なぜ縁切りの石が18個なのか、なぜ縁結びの石が13個なのか。13はイエスが殺された

ゴルゴダの丘に起因するということをお聞きしたので調べてみました。

イエスキリストが磔にされた土地をゴルゴダの丘といいますが、ゴルゴダとは髑髏という意味で

髑髏はタロットでいうと数字の13の死神のカードだそうです。

数字の13の意味は、死神、世界の王、火による変換、死と再生。

イエスキリストの十字架の磔の頭上には必ず「 INRI 」という4文字がありますが、これは

「 ユダヤ人の王、ナザレのイエス( IESUS  NAZARENUS  REX  IUDAEORUM ) 」

という意味の4つのラテン語の単語の頭文字と言われています。しかし別の説もあって

「 INRI 」とは「 Ignis(イグニス) Natura(ナチュラ)  Renovatur(レノバトゥ)  Integra(インテグラ)  」というラテン語の4つの単語の頭文字であり、その意味は

「 全てのものは火によって変換される 」というもの。或いは「 火によって変換して完成

されたものにする 」という意味だそうです。

いろいろ調べていくと奥が深いものですね。さて、そんなYちゃんとシェアした言葉はこちら!

rub,stroke, hygiene,sanitation,perform a purification ceremony 

本日は、まだご予約を頂戴しておりません。

今日も寒い一日ですが、英会話を暖かい飲み物で、ご一緒に楽しみませんか?

皆様のお越しをお待ちいたしております。

本日も皆様にとってばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る