ブログ

Day 1467

ばらいろめがね English Saloon 管理人 ばらいろです!

こんにちは!

吸入薬って?横隔膜って?病気が広大に広がってるって?心電図って?両親に似てるって?

英語で言えますか?

昨日は医療関係のお二人。看護師Nちゃんと薬剤師Yちゃん。

最近インフルエンザの勢いはとどまるところを知らず、毎日のように患者様に

薬の説明を続けているとか。予防接種をしたことのないばらいろは、昨年出張帰りに

感染。そのまま空港から緊急搬送されましたが、お薬はすぐに効きますね。

ただそのあと副作用が大変でした。 

そんなお二人は、最近のご自身のニュースや気になったことをお話いただきました。

家族の話しからご両親のうちどちらにどこが似ていますか?という質問は、面白かったですね。

似ている者同士はぶつかるという結論にみんなで納得。磁石のように引き寄せちゃうんでしょうか。w

そういうばらいろも父親と頑固なところがそっくりかも。 ちょっと反省。。。

さてそんなお二人にシェアした単語はこちら! 

inhaled drug(medicine),diaphragm,interseptum,epidemic ~,electrocardiogram(ECFG),

Elektrokardiogramm(EKG ドイツ語),resemble my parents closely(~に酷似する)

さて本日は、ばらいろは外注通訳最終日です。頑張って行ってきます!

本日は外注通訳のため19時からのオープンとなっております。ご予約をお待ちいたしております。

写真は、節分イベントの時にEちゃんとYちゃんから頂いたお土産です!ごちそうさまでした!

それでは、皆様にとって本日がばらいろな一日でありますように!

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

FACEBOOK

ページ上部へ戻る