ブログ

Day 1466

ばらいろめがね English Saloon 管理人 ばらいろです!

こんばんは!

鬼って? Goblin以外になんていう?

英語で言えますか?

昨日は節分にちなんで節分サロン。みんなで恵方巻をたべ、豆を投げました。

昨日は、イギリス人のTさんとばらいろのお友達フィリピンのFさんも参加しての

大笑いあり、真剣なお話ありの、とても内容の濃いサロンとなりました。

もしお寿司屋さんがいたらもっといろいろお寿司のことをお聞きできたのにと残念。

しかし恵方巻も、豆投げも、子供のようにみんなまじめに大笑いしながら、やりま

した。そのあとの1時間は、みなさんの興味のあるお話をそれぞれにして頂いて、

20時半に終了。そこから一部のフェローとばらいろのお友達Fさんは、食事に。

岡山名物ホルモンうどんを食べたいということでタイムトリップさんに。

湯豆腐や、ごぼう揚げなど、おいしいねえとご満悦。

日本では、ビジネスだけで、レストランやバーに行くことはあっても、ゆっくり観光

をしたことがないということで、とても喜んで頂きました。よかったねFさん!

さてみなさんも、節分の本当に意味や、お寿司にまつわる本当の意味を知らない方も

たくさんいらして、それぞれに勉強になりましたね。京都豆富さんの豆もみなさんに

召し上がって頂けました。

そんな節分サロンのご様子はこちらにアップしてあります。

残念なのはばらいろ自身も豆まきに夢中になりすぎて、鬼役のFさんと、Rさん、

Yさんが豆をぶつけられて退散していく様子をムービーでとれなかったこと。

ごめんなさい。また来年できるかな? ご参加の皆様ありがとうございました!

さて、それでは、サロンは月曜も通訳業務のため19時からの受付となります。

皆様のご理解をよろしくお願いいたします。

それでは日曜の午後、ばらいろな時間となりますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る