ブログ

Day 1419

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは!

カンニングペーパーって?きっぱりとって?ぶっちゃけて言うとって?。。から何かしらを得るって?

英語で言えますか?  

昨日は、21時からエンジニアMくんとエンジニアSさん、

お二人には、最近ばらいろが怒り心頭になったT字交差点での出来事をシェア、それについての

ご意見をお話し頂きました。そして、慶応大学大学生の女性への強姦事件が、不起訴になったという

朝のニュースをどう思うかということを話していただきました。

Sさんのご意見には、目からうろこで思わず笑ってしまいましたが、そういう法律できれば強姦事件と

か減るのかも。

お二人には、その後、お役立ちフレーズをシェアした後、どんどん質問をし合って頂きました。

そののち、相手の意見に対するコメントをしていただきました。

これまで仕事上、経験から学んだ一番大きなことはなんですか? 

きっぱりといやだと最近言ったのはどんなとき、どんなことについてですか?

あなたは人に、きっぱりと嫌だと言える人ですか? 面白かったなあ。

また、その時に、返さなければならないフレーズ、言ってはいけないフレーズなどについて

シェアさせて頂きました。そんなお二人が使った表現はこちら!

cribnote(英),crib note(米),straight out, I am not going to lie,take away ~from….,

さて本日は18時から信託銀行行員のYちゃんからご予約をいただいております。

いつも楽しみにしてサロンにお越しくださるので、ばらいろも、今日は何をシェアしようかなあと

わくわくします。お天気はいまひとつですが、明日は都合により19時半までしかサロンを開けられま

せんのでみなさま是非今日のうちにお越しください。

ご予約をお待ちいたしております。

それでは、みなさまにとって今日もばらいろの一日でありますように。

 

 

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

FACEBOOK

ページ上部へ戻る