ブログ

Day 1413

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは!

鷹って?鷲って?同期しているって?舌平目って?ヒラメって?

りんごをまるかじりするって?

英語で言えますか?  

YOLOって?何のことかわかりますか?

昨日は、18時からお試しのエステシャンで現在保育士の勉強中のHちゃん。

19時からは、薬学部大学院生のAちゃん。ものすごくもりあがったサロンでした!

最初のHちゃんは、ご自身のこと、英会話での目標、とても面白かった!

サロンにいらしたきっかけは、英語教師のお母様から、岡山で行くんならここだと

サロンを推薦されたとか。もちろん、ばらいろとは面識もないですし、ブログを

読んでくださって決められたとお聞きし、ものすごくテンションが高まりました!

見ず知らずの方ですよ!お目にかかったこともないお母様、しかも英語教師!

すごく嬉しかった、ありがとうございます!

Aちゃんが参加してからは、自己紹介や、サロンについてAちゃんの感想などを

質問されて、まだフェローになって一か月のAちゃんは、張り切ってサロンのシステム

を紹介してくださったり宣伝してくださったりw 

そのおかげか、Hちゃんは、すぐにフェローになってくださいました。

そして、なんと本日もお越しになります!嬉しい!

Aちゃんは、以前、ホラー漫画のファンで「身体探し」という怖い漫画を教えて

くださったのですが、昨日は、携帯ゲームでほのぼのとしている「動物の森」

という現在若い方の間でとっても人気のゲームについてシェアしてくださいました。

任天堂の頃から、ボックス、DS、DS2とずっとゲーム機が変わっても、ずっと

その動物の森でプレイし続けているとか。画面を見せて頂きながら、ゲームの内容

を説明してくださいました。絵がかわいい。そして、キャラクターもかわいい。

キャンディクラッシュ以外のゲームをしたことのないばらいろは、ほーとかはーとか

しかし、英文の間違いは聞き逃しません! 魚をfish という時とfishesという時の

違いについて説明しました!Aちゃん、覚えてるかな?

そんなお二人にシェアした表現は、こちら!

 

hawl,eagle,be synchronized with, sole,flat fish,take bites out of a whole apple

 

最後に、昨日いつもお世話になっているフレア整骨院で経営者のH先生から教えて

頂いたアメリカでよく使われている表現というのをシェア。

YOLO=you only live once 私は聞いたことがありませんが、面白いのでシェアし

ます。50代のアメリカ人の友人に尋ねてみましたが,インターネットの若者言葉で、

私たちは使わないわとのことですが、20代の友人は、SNSだけでなく、日常会話でも、

しょっちゅう使うそうです。

みなさんもSNSやお友達との会話で使ってみてください。

本日は、18時から、主婦Oちゃん、銀行員Yちゃん、ほやほやフェローのHちゃん。

19時からは、昨日もきてくれた大学院生Aちゃん。

皆さんで楽しいサロンにいたしましょう!

それでは本日もばらいろな午後をお過ごしください。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

FACEBOOK

ページ上部へ戻る