ブログ

Day 1392

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは!床の間って?わびさびって?白牡丹(白玉)って?華やいだって?

気分がすっきりするって?申し分ないって?邪魔って?

英語で言えますか?

昨日は、18時から茶道が趣味の主婦Oちゃん。21時からは、エンジニアMくん。

Oちゃんは、茶道が趣味ということで今週シェアしている茶道について、亭主と正客の細やかな会話について、

覚えていたほうがよいフレーズをシェア。

侘び寂びという言葉はなかなかうまく英語にできませんが、私ならこういうというのをシェア。

茶道のシリーズは、ボリュームが結構あるので、ご興味のある方に順次シェアしていきます。

さて、21時からのMくんは、コーヒー党ということで、これまでに何百種類のコーヒーを試した結果、

これがいいというブランドを見つけたということで、昨日は、それをいくつか頂戴しました。ごちそう様でした!

また、お役立ちフレーズを使って、いろいろと質問をしていただきました。

今週シェアしている邪魔者という単語を、これまでのところご存じの方がいらっしゃらなかったのですが、

hinder(妨げになる)という動詞をご存じの方も、その名刺がhindranceだということをご存じない片も

いらっしゃるので今週シェアしています。

そんなお二人が使った表現はこちら!

 

alcove,wabi(taste for the simple and quiet) and sabi (quiet simplicity),taste for the tranquil simplicity and subdued refinement ,white Camellia Japonica, festive,refreshing,exquisite,hindrance

 

さて、本日は、ピーターの時間にご予約がありませんから、ばらいろサロンとなります。皆様からのご予約を

お待ちいたしております。本日も皆様にとってばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

FACEBOOK

ページ上部へ戻る