ブログ

Day 1392

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは!床の間って?わびさびって?白牡丹(白玉)って?華やいだって?

気分がすっきりするって?申し分ないって?邪魔って?

英語で言えますか?

昨日は、18時から茶道が趣味の主婦Oちゃん。21時からは、エンジニアMくん。

Oちゃんは、茶道が趣味ということで今週シェアしている茶道について、亭主と正客の細やかな会話について、

覚えていたほうがよいフレーズをシェア。

侘び寂びという言葉はなかなかうまく英語にできませんが、私ならこういうというのをシェア。

茶道のシリーズは、ボリュームが結構あるので、ご興味のある方に順次シェアしていきます。

さて、21時からのMくんは、コーヒー党ということで、これまでに何百種類のコーヒーを試した結果、

これがいいというブランドを見つけたということで、昨日は、それをいくつか頂戴しました。ごちそう様でした!

また、お役立ちフレーズを使って、いろいろと質問をしていただきました。

今週シェアしている邪魔者という単語を、これまでのところご存じの方がいらっしゃらなかったのですが、

hinder(妨げになる)という動詞をご存じの方も、その名刺がhindranceだということをご存じない片も

いらっしゃるので今週シェアしています。

そんなお二人が使った表現はこちら!

 

alcove,wabi(taste for the simple and quiet) and sabi (quiet simplicity),taste for the tranquil simplicity and subdued refinement ,white Camellia Japonica, festive,refreshing,exquisite,hindrance

 

さて、本日は、ピーターの時間にご予約がありませんから、ばらいろサロンとなります。皆様からのご予約を

お待ちいたしております。本日も皆様にとってばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2025年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る