ブログ

Day 1391

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは!

製薬会社って?未だ満たされていない医療ニーズって?エールを送るって?うざいって?

~な気がするって?邪魔者って?乱れてるって?映画が公開されるって?

 英語で言えますか?

昨日は、19時から初めてのお試しの薬学部大学院生Aちゃん、21時からは、ブティック勤務の

Mちゃん、エンジニアSさん、システムエンジニアEちゃん。

Aちゃんは、製薬会社で未承認薬に係るお仕事がしたいので、どうしても

英語が必須とのこと。あと1.5年で英語を読み書きだけの生活から脱して、話す聞くを身に着けた

いということでサロンにお越しくださいました。

終わった後、1時間英語で話せたことが驚きで、あっという間だったと、ここで頑張る!とおっし

ゃって、すぐにフェローになってくださいました。嬉しい!一緒に頑張りましょう!!!

そして、昨日のお役立ちフレーズを使って、いろいろお話しくださいました。

どうしても、昨日のフレーズは、ちょっとなじみがない表現もあったりして、質問を作るのは難し

かったと思います。が、頑張って頂きました。話すことが楽しいと思えるようになって頂きたいなあ。

さて、その後のおなじみのメンバーは、みなさんここのところお仕事がお忙しくてサロンに

いらっしゃれていなかったので、久しぶりに会うということで、盛り上がっていらっしゃいました。

Eちゃんからは、群馬のお土産を頂戴しました。いつもごちそう様です。

そんなEちゃんは、グループサウンズタイガースのファンで、コンサートに全国を旅しています。

なんとうらやましい。そういう生活楽しそうだなあ。いつも同じところにいて、じっとしている

生活が6年も続いているので、そろそろ旅にでたい気持ちになってきました。願っていればかなうらし

いので、来年あたり、海外に住む友人を訪ねていきたいなあ。頑張ろうっと。

さてそんなみなさんが使った表現は次のとおり! 

pharmaceutical firm, unmet medical needs,send a shout-out to, annoying, pain in the ass,seem to have+p.p, hindrance, be throwing off, is coming out,

本日は、18時から主婦のOちゃん、21時からはエンジニアMくんからすでにご予約を頂いております。

楽しい時間にいたしましょう。それでは、みなさまにとって本日も、ばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る