ブログ

Day 1391

ばらいろめがね English Saloon 管理人 ばらいろです!

こんにちは!

余震って?不審なって?検問をするって?避難所って?おもらしするって?

英語で言えますか?

昨日は、20時からシステムエンジニアのEちゃん。21時からEちゃんとエンジニアSさん。

昨日は大阪の地震のお話しと、21時からは、これまでにええええっと人には言えないくらいの

びっくりした経験について。 

まず、Eちゃんのお友だちは高槻にお住まいで、いろいろと被害もあったけれどご無事だったとか。

守口に住んでいるばらいろの友人宅では、食器が飛び出して割れたり、本棚が倒れて本がばらばら

になっていたり、片付けが大変だったけれど、みなさん通勤中で家にいなかったので無事だった

とのこと。しかし自宅についたのは夜7時過ぎだったとか。皆さん大変でしたね。

本震が21日にくるとおっしゃる人もいらっしゃるので、ご無事を祈ります。

さて、その後びっくりするような体験のこと。Sさんが大学院生の頃の話し。体育会系のクラブ

活動後の飲み会は、先輩の命令に絶対服従という話はよくお聞きしますが、Sさんの頃は、壮絶な

ものだったようです。

あるとき県外の遠征練習試合の後、他県大学の方たちとの飲み会の際、酔っぱらった後輩の方が、

意識を失い、おもらしをしてしまい、お店の方に救急車を呼ばれ、病院に運ばれることになり、

脱がした洋服を洗濯したときのエピソードが、ここでは書けないほどひどいことに。

興味のある方は是非ご本人からお聞きいただきたいと思います。びっくりします。

そんな御二人とシェアした表現はこちら!

afterquake,tremor,suspecious,check passerby,temporary evacuation shelter,shit in one’s

pants, cutting edge ,leading edge 

さて本日は、まだご予約を頂いておりません。

みなさまにとってばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る