ブログ

Day 1376

ばらいろめがね English Saloon 管理人 ばらいろです!

こんにちは!

途方にくれるって?セミって?受胎告知って?爆竹って?火をつけるって?

英語で言えますか?

昨日は、18時からほやほやフェローのMちゃんとエンジニアSさん。

駅で電車がどこに行く電車かわからなくて迷っている観光客の人を倉敷駅でよく

みかけるけれど、なんといって話しかけたらいいかわからなくて、まごまごして

いる間に他の人が教えてしまい、役に立てなかったと残念な思いをしたので、

次回はかならず声をかけたいとのこと。いろんな表現がありますが、押し付けに

ならないようなさりげない お手伝いしましょうか? の表現をいくつかご紹介しました。

またお二人に美観地区で一番好きな場所について、なぜそこが好きなのか、シェアして

頂きました。今年から大原邸が開示されることになり、ますます美観地区の歴史が

わかりやすく御伝えできますね。

先日ボートに乗ったら、船頭さんの説明が本当にお上手で、またガイドさんたちの説明を

お聞きしたいなあと思います。ちかぢかまた時間をみつけてぜひ行きたい。

さて、そんなお二人とシェアした表現はこちら!

at a loss, get lost, cicada, the Annunciation,fire cracker,light off,light on,

be light on, 

本日はサロンはおやすみ。また月曜にお目にかかりましょう。

皆様にとって本日もばらいろな日曜の夕べとなりますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る