ブログ

Day 1371

ばらいろめがね English Saloon 管理人 ばらいろです!

こんばんは!

問屋って?焼酎って?古墳って?

英語で言えますか?

昨日は、18時からお試しのMちゃん、Eさん、ほやほやフェローのMちゃん。

女性ばかりのサロン。お試しのEちゃんは、ビヤフェスタにきたついでに、サロンに

ご予約くださいました。終わってから、またビヤフェスタに戻られたのですが、

ビールがお好きで結構飲みますとのこと。アルコールアレルギーのばらいろはうらやましい限りです。

また焼酎メーカーにお勤めなので、焼酎にはお詳しいとのこと。

Mちゃんは精神保健福祉士さんで、お仕事のことについて、少し説明をしてくださいました。

次回はもっとお聞きしたいな。そんなお二人は、自己紹介をしていただいたときに、

どこで終わったらいいのかわからない。どんな終わり方をしたらいいのかわからない。

何をどこまで話せばいいんだろうと、たくさんのポイントについて、ご自身の自己紹介が

うまくできるようにシェア。

次にどこかで英語で自己紹介をするときのお役にたてたらいいな。

さて、ほやほやフェローのMちゃんは、いつも笑顔で、きっと患者さんの子供さんたちは、

その笑顔に癒されていることでしょう。

最近サロンには医療関係者が多くいらっしゃいます。

みなさん特にお仕事で現在英語が必要なわけではないということですが、岡山にもたくさん

の外国人の方が増えて英語が必要になってきたとのこと。

もちろん、英語だけでなく、中国語、韓国語、ポルトガル語、ベトナム語、インドネシア語、

ミャンマー語など多様な言語が研修生制度によって、また語学留学性制度で来日する国の方の

ために必要になってきていると思います。

もう2言語くらいできたら違うのになあと思いますが、難しい。サロンにお越しの皆さんの中

には、3言語4言語と話せる方も増えてきていて、すごいなあと思います。

若い時に多言語習得をしておくことは、大事だなと痛感しています。

さてそんなみなさんにシェアした表現はこちら!

wholesaler, distilled spirits from, ancient tomb,mound、lately 

さて明日はまだご予約を頂戴しておりません。

みなさまからのご予約を首を長くしてお待ちしております。

明日もばらいろな1日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る