ブログ

Day 1335

bara

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは!

じんましんって?危機一髪で助かるって?跨線橋って?~と….の間に挟むって?

英語でいえますか?

昨日は、19時からICU看護師Nちゃん、エンジニアSさん、20時から薬剤師Yちゃん。

三人トリオのサロンでした。まず、昼間の会社の駐車場で、うっかり飛び出していた

割れて飛び出しているコンクリートをひっかけて車ががりがりと。。。。涙 

そんなばらいろの話から、最近げっと思ったこと。

みなさんのげっと思った話。面白かった。 ゴメンナサイ 

そして、危機一髪で助かったこと というお題でお話をしていただきました。Sさんの跨線橋を

飛ばしていたら頂上で道路工事を発見。このままでは工事の人をその方の後ろの車と自分の車の

間に挟んでしまうと思い、急ブレーキをかけたところ、すごいテクニックで無事その方の後ろに停車!

映画のようなお話でした。Nちゃんは、車にはねられたのにどこもけがをせず終わった話。これもすごかった。

そしてYちゃんのお盆のお仕事のお話。とっても患者さん思いの薬局だから、患者さんにお盆の間、

お薬が困らないように、連絡をして都合をお聞きして、連休中の一日を開けるとか。

そして、話しはいろいろと盛り上がり。あっという間に2時間が過ぎました。

そんなみなさんが使った表現はこちら!

hives,nettle rash,I’ve got the hives., hairbreadth, touch-and-go, have a close shave,

have a narrow escape from, bridge across the other road, get somebody stuck in between~ and …,

ache, pain, さてサロンは本日から15日までお休みを頂戴しております。

みなさまにとってお盆のお休みが充実したばらいろな時間でありますように。

また16日からお盆休みの間の楽しいお話をお聞きできるのを楽しみにしております。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る