ブログ

Day 1331

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは!

賃貸人、賃借人って? よく気が回るって?契約をやめるって? 

英語でいえますか?

mannerとmannersの意味の違いいえますか?

昨日は、19時半から看護士Mちゃん。薬剤師Yちゃん、エンジニアSさん。

Sさんの最近N○Tド○モから、ご自宅のインターネット契約をまとめると

携帯台だけでなく、自宅のインターネット使用料金が安くなると持ちかけられて

契約したが、請求書がきて確認したところ、合計では安くなるものの、光電話代金

や、税金などが加算されており、説明のときには、N○Tと同じ税込みでの計算だと

思っていたのにこれでは、詐欺みたいなものだとクレームの電話をした経験を、

まさかの爆笑の結末まで英語で、Sさんがいえないところはほかのお二人に訳

していただきながら、そして、みなさんの表現をさらにクレームをつけるときには、

どのような表現が適切かということをシェア。

説得力のある表現とは?

みなさん、だんだんに、表現になれてきて、次々といろんな表現がでてくるように

なりました。うれしい。そして残りのお二人にも、上司にかかってきた営業の電話

をどうやって撃退したかを話して頂きました。面白かったなー。

その後単数と複数では意味が変わってしまう単語をご紹介。

へえとみなさん盛り上がっていましたね。ちなみにマナーとマナーズ、どっちが

行儀作法でしょうか?

さて、昨日は、英語関係の知り合い嶺子ちゃんからおいしいお菓子の差し入れを

いただきました。ご馳走様でした!本日ご予約のかたにもありますよー。 

ということで、そんな皆様が使った表現はこちら!

lessor, lessee quick on the uptake,cancel the contract、it doesn’t matter,

I expect you to,  本日は21時からエンジニアMくん、エンジニアSさんに

ご予約をいただいております。
みなさまにとってばらいろな週末になりますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る