ブログ

Day 1319(どなた様も1回1時間無料5日目残すところ1日!!)

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは!

オリンピックが開催される年になると景気が上向くって? 

超現実的なって?あまりにもすばらしくて夢のようなって?

実物そっくりな登場人物って?そっくりなって?

英語で言えますか? 昨日は19時から中学英語教師のHちゃんとお友達のジャマイカンのターシャ。

19時半からICU看護師Nちゃん、ダンサーJ.N.Kさん、20時からは、会社員でともつく インターナショナルパーティのホステスKちゃん。

ネイティブがゆっくり話してくれる ので聞きやすかったと、皆さん盛り上がっていました。 

久しぶりに参加のHちゃんは なんと英検一級にめでたく合格!すごいなあ。

こつこつとよく頑張りました! いつも忙しいHちゃんだけど、とりあえず大きなゴールを1つクリアしたので、また時々 遊びにきてくれるそう。

そんな皆さんが話したのは、中国でプーさんが禁止されたというニュース。

PCで天安門 と書くとシャットダウンという話でしたが、続いてプーさんも仲間入りだそうです。w

昨日偶然にもあごの長いウルトラマンをつくって円谷プロがなんとかできないかという ニュースを聞いたばかり。

なんだろう、本当にどこに、向っていらっしゃるのか中国。

そしてジャマイカについて。いろいろ質問しました。いままでジャマイカといえば、 レゲエ、キングストン、ボブマーリー、ラム、ポルト以外に知りませんでした。

昨日は、クリスマスだけの飲み物シューリアルと発音しているように聞こえましたが、 調べてみると、ソロウ(Sorrel)というものらしい、を飲むそうです。

ハイビスカスのようなソロウと呼ばれる花びらから作られているドリンクで、それに 砂糖、生姜、ライムジュース、ラムを加えて作るようです。また、カレーはインドカレー のようにスパイスをたくさん使うとのこと。

日本のカレーは何倍にしても辛くないとのこ と。辛い物が食べられないばらいろは、怖いw 

また、ゲイの方に対してはとてもネガティブで、時にはわかっただけで殺されちゃう こともあるそうです。悲しい。

また、流行りものはアメリカから来ることが多く、 音楽やファッションは、アメリカの影響が大きいそう。イギリスから独立したけど、 イギリスには感化されないのねw わかるきがする。 

ジャマイカについてたくさんのことを学んだ夜でした。

そんな皆さんが使った表現は こちら!

Economy should pick up in an Olympic year, surreal,lifelike character, 

さて本日は、ピーターのご予約ないため、ばらいろサロンとなります。

すでにご予約を頂いております。 18時から高校生フェローのMちゃんと会社員Yちゃん。19時半からは薬剤師Yちゃん。

5周年記念どなた様も無料1時間も残すところ明日土曜日のみ。

皆様の週末ご参加をお待ちいたしております。 さて、本日も暑い暑い岡山です。

みなさま熱中症に気を付けてばらいろな一日をお過ごしください。

  • Day 1319(どなた様も1回1時間無料5日目残すところ1日!!) はコメントを受け付けていません。
  • ブログ

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る