ブログ

Day 1292

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんばんは。発電所って?遺伝子って?免疫って?映画館や劇場の案内係って?むっとするって?

英語で言えますか?   

昨日は20時半から会社員Yちゃん、メンズフィジークにでる外資系会社員Dくん、

エンジニアYさん、エンジニアSさん。 

その後ぞくぞくと、エンジニアKくん、システムエンジニアEちゃん、医学部大学院

生Yちゃん、エンジニアMくん。

大賑わいのサロンでした。SさんとKくんからお土産のお菓子を。

そしてばらいろの車のディーラーKさんからもシンガポールのお土産を頂きました。

ごちそうさまです。

昨日、フェローのDくんが7月30日に西大寺である

メンズフィジーク中四国大会に出場することが決まり、

是非サロンのみんなで応援しにいこうということになり、メンバーを募ったとこ

ろ、現在、Kちゃん、Sさん、Kくん、Rちゃん、ばらいろ の5名が決定。

エンジニアYさんはスケジュール次第検討中。

みんなで初めてみるメンズフィジークを楽しもうということになりました。

その後、都合のつく人は、一緒に食事でもすればいいですね。

さて、昨日はそんなメンズフィジークでもりあがりましたが、後半はアメリカ英語

とイギリス英語の違いを書いたイラストをペアごとにお配りし、パートナーにヒン

トを英語で伝えていただき、アメリカ英語とイギリス英語の両方を答えていただ

く。両方答えられたら2ポイント1つなら1ポイント。

たとえば、ゼリー。お菓子の一種でぷるぷるしてて透明の色とりどりで、たまには

果物が中にはいってるものもある。さてアメリカでは?イギリスでは? というふ

うに。結構ワイワイ盛り上がっていました。そんな皆さんが使った表現はこちら。

electric generation plant, power plant,gene, immune,usher,get huffy with 

本日はまだご予約を頂戴しておりません。

皆様のご予約をお待ちいたしております。本日もばらいろな一日をお過ごしください。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る