ブログ

Day 1052

 

 

IMG_3271[1]IMG_3272

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは!

占うって? 彼女の行ったことは正しいって? 

英語で言えますか?

昨日は19時から、4周年記念無料サロン。

アパレル会社勤務のEちゃん、CA目指しているEちゃん、初めてのお越しでお試しのデザイナー

Mちゃん、直島生まれのパタンナーMちゃん。

最初に自己紹介をしていただき、いつものように、こういう表現がいいよねというシェア。

初めて参加のお二人のため、Eちゃんコンビのフェローは、日本語を英語に換えてあげていまし

た。

そして、いつものあいのて、こんなときは、なんていえばいい? をシェア。 

昨日は、占いに行ってきたというお試しのお二人のお話を中心に、わいわいと1時間。

その中で、なんとパタンナーのMちゃんは、ばらいろと同じ直島の出身!!!!こんな広い岡山

で、人口ちょっぴりの直島出身の方に、しかもサロンでお目にかかれるとは!!! 

感動です。 学校に島から通うって大変なんですよー。今は便数も増えたけど、ばらいろのころ

は接続もしてないし、片道2時間半かかってそのほとんどが待ち時間。。。懐かしい。

さて、そんなお嬢様たちのサロンは、テンポよく、どんどん話していただきながらの1時間。

あっという間でしたね。四周年記念ということで、サロンからは、

ソフトドリンクのほかにアイスクリームをサービス!冷たくておいしかったね。お試しのお二人が英語をもっともっと話したいと思っていただけたら、

そして、またサロンに来てくださったら嬉しいな。 

ということで、本日は、17時から1時間早くサロンをスタートしております。

お一人様1時間無料ですから、22時までの間に、ふらりといってみようかと思われる方、

連休ちょっと予定があいたなという方、是非おしゃべりにいらっしゃいませんか?

お越しをお待ちしております。 

それでは、本日もばらいろな午後でありますように。

四周年のプレゼントをいろいろ頂きました。

Eちゃん。素敵なハイビスカスの鉢植えありがとうございます。

Mちゃん、白いばらのかべかけありがとうございます。

Sさん白桃と手作り壁掛ありがとうございます。

Barberクロサキの加世さん素敵な花束ありがとうございます。

皆様、応援をありがとうございます。これからも、また一年頑張ってまいります。

 

IMG_3277 IMG_3276 IMG_3279 IMG_3284

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る