ブログ

Day 1277

bara

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは。

7分袖って?海賊版って?海賊版をつくるって?製品保証期間って?専門官って?

英語で言えますか?  昨日は19時から主婦Oちゃん、20時からはエンジニアコンビのYさん、Sさん 

昨日も引き続き母の日に何をしたかというトピック。ここでもまた面白いご意見。

Oちゃんは、ご両親を高梁市のお寺にお連れし、おいしい食事とブラウスの

プレゼントを。息子さんの奥様からは、かわいいプランターにはいったお花を

贈られたとか。Sさんは、物忘れの激しいお母様に、塩枕を。

Yさんの意見は、これがとっても面白かった。クリスマスと同じく、母の日

というのは、そもそも日本人のお祝いではなかったと。

1913年大正年に東京の大学で(どこだったか忘れました)初めて母の日を祝った

ところから始まったもので、そもそも日本人の祝い事ではないと。

へえええ、知りませんでした。母が生まれたときからあったというので、てっきり

昔からあるものだと思ってました。父の日は後付なのだと思っていましたが。

ということでそのような習慣はないと。なるほど。いつも感謝しているので改めて

感謝ということでもない。なるほど。 さて、その後20時半からは、Yさんの中国出張

のお話(特に今回のアクシデント)をお聞きして、いろいろと質問させて頂きました。

そんなみなさんが使った表現はこちら! 

three-quarter sleeve,pirate copy,bootleg,warranty period,bootleg,

senior specialist for

本日は、医療系のYちゃんとめったにいらっしゃらないダンサーのJNKさんの

ご予約を頂戴しております。

皆様、どらえもんの形をした人形焼がお待ちしております。

それでは、本日もばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

更新カレンダー

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る