ブログ

Day 1615&Day 1617

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです! 

こんにちは。 

夜明け、夜更け、処刑する、実行する、警備する、追跡番号って?

マイルに登録してって?物入が一杯ですって?入国カードって?乗り換えがありますって?

英語で言えますか?

金曜は、山ガールと大阪に短期赴任のシステムエンジニアEちゃん。

最近の物騒な事件、子供が誘拐されたり、家族同士で殺しあったり。

そして話題のG20。大阪では、ごみも捨てられない状況だとEちゃんから。

職場に入るのにも職務質問されたとか。そして、おみやげご馳走様でした!

警備の方も大変ですね。お疲れ様でした。

そして、山ガールNちゃんからは、中国では、AIが3歳の時行方不明になっていた

子供を10年ぶりに発見したというニュース。犯罪者も逃げられなくなりますね。

そして、昨日は、旅で役立つ英会話フレーズの、空港編をやりました。

旅慣れているNちゃんも、このフレーズは知らなかったというものも結構あり

盛り上がりました。ばらいろも、マイル登録してくださいという表現が、

こんなふうに言うのだと初めて知りました。皆さんとシェアした表現はこちら! 

dawn, dusk, execute, enforce, implement, keep watch on, reference number, 

Could you please add my frequent flyer account? The overhead bin is full, 

an arrival card, I have a connecting flight to 目的地

さて、九州では、今日も異例の気象庁からの勧告で大変なことになっています。

皆様どうぞ早めの避難で、ご無事でありますように。

本日も岡山は午後から雨模様です。皆様雨具のご用意を。

それでは、本日もばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

FACEBOOK

ページ上部へ戻る