ブログ

Day 1264&1265

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは。

徴兵制って?ピンポイント攻撃って?迎撃ミサイルって?弾道弾迎撃ミサイルって?

加速器って?納得させるって?飛び級するって?

英語で言えますか?

 一昨日日は、21時からエンジニアSさん、不動産会社勤務のHちゃん、エンジニアKくん、

昨日は、18時からエンジニアSさん、日本語教師のKちゃん。 

一昨日は、北朝鮮とアメリカの今ということでエンジニアお2人にいろいろニュースについて、また

もし日本が徴兵制を取り入れることになったらどうなると思うかなど、おもしろい意見を頂きました。

そして、物理の苦手なばらいろに、いろいろとお2人から科学について学ばせて頂きました。

21時からのサロンまで時間があったので作業をしながら早めにきたHちゃんとおしゃべり

しながら一緒にお食事をしました。最近お気に入りのドミノピザ。美味しかったねー。 

そして、その後サロンの後もKくんとHちゃんとサロンでいろいろと盛り上がってしまいました。

しっかりした若者に、頑張れ55歳!と自分にかつを入れました。

さて、昨日は21時から日本語教師のKちゃんが、ややこしい日本語ということで、サンプルをもって

こられて、二人に聞いてみたい日本語の違いということで、もちろん、説明はすべて英語で。

昨日は「~の元で」という表現。 これは本当に興味深かった。ということで、一昨日、昨日のフェローが

使用した表現はこちら!

conscription,selevtive service,surgical strike,interceptor missile,antiballisticv missile, accelerator ,

convince,pursuade,accelerate 

さて本日日曜は、サロンはお休みです。ばらいろは久しぶりに御友達を招いて自宅ごはん。

皆様もすでにゴールデンウィークに入っていらっしゃる方もいるかと思います。サロンは4.5.6.7がお休みです。

それでは、皆様にとってばらいろなお休みでありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る