ブログ

Day 1251

こんにちは。

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

頑張ったねって?たたきあげって?敏感って?~しそうになるって?ぎりぎりで~するって?

裁量労働って?「どんな人に会ったとき***できますか?」って? この上なく幸せに存じますって?

英語で言えますか? 昨日は18時半から新しいお試しのYちゃん、外資系会社員Rちゃん。

21時からは、エンジニアSさんと日本語教師のKちゃん。

初めてのYちゃんは、発音のとてもきれいな方。緊張気味な始まりでしたが

Rちゃんの協力もあり、すぐにうちとけて楽しい~♪とこういうところを

探していました!とおっしゃっていただき、すぐにフェローに!早々来週の

ご予約も頂きました!! 嬉しい!

そんなお二人は、ご自身の自己紹介の後、自己紹介の秘訣について少し学んで

頂き、その後、話したいことをどんどん話して頂きました。

Rちゃんが知りたかった表現は、 way to go 頑張ったね! でした。

21時からのお二人は、昨日のターゲット たたきあげ という表現から、

どんどん話が膨らんで以下の表現をシェア。 皆さんも覚えてね。

self-made man, be alive to,come near to(~ing),only just,discretionary work,

What kind of person would you meet to ~? I shall be only too happy to ~

さて、本日はすでに18時から高校生フェローのMちゃんからご予約を頂戴しています。

アルバイトで忙しいMちゃんは、久しぶりの参加です。

英語忘れてないかな?楽しみにしています。桜カーニバルも終わり、

新入社員歓迎会も終わったでしょうか? みなさまのご参加を御待ちいたしております。

誠に勝手ながら明日土曜は、お昼間お世話になっている会社の歓迎会のためお休みと

させて頂きます。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

それでは本日もばらいろな一日をお過ごしください。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る