ブログ

Day 1246

こんにちは。

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

用意できたって?粒って?えせって?反射的にって?

英語で言えますか? 昨日は18時半から外資系会社員Rちゃん、19時からエンジニアYさん、

20時半から日本語教師Kちゃん、21時からエンジニアSさん、エンジニアKくん。

最初のRちゃんには、昨日のターゲット用意できた?という表現とその同じ表現で

3つの違う使い方をシェア。 また、Yさんが参加してからは、Yさんとお互いに

自己紹介後、お互いのことについてお話がはずみました。

Rちゃんがお帰りになった後、Yさんの御不幸とお仕事の素晴らしい抜擢について。

その後参加の皆さんとは、最近のお仕事についてお話が弾んでいました。

21時からは3名のKさん、Kくん、Sさんで、Sさんのお仕事について、これはどういう

英語にしたらいかという質問に答えて意見を出し合いました。 

最近自分のトピックスをお持ちになるかたも増えてきて、いい感じになっています。

皆さんが自分の周りのことを自分の言葉で自由に話せるようになるということが大事

だと思います。 昨日は、Yさんから故郷山口のういろうを頂きました。

前回参加してくださったとき、名古屋のういろうとは素材が違うというお話しから、

次に行ったらもってきてあげるとおっしゃっていたのですが、残念なことにご不幸が

できてしまい急遽帰省されたとのこと。帰りにお土産にと持ってきてくださいました。

また、Kくんからは鳥取の有名な砂場コーヒーを頂戴しましたので、皆さんで淹れたて

の珈琲を頂きました。お二人ともごちそう様でした!!!! 

そんなみなさんが使った表現はこちら! 

Are you all set? grain,bastard,automatically, pictogram

Are you all set には、用意ができてるか尋ねるとき、レストランなどでお客様に

「お越しくださりありがとうございます」という意味で、または、ブティックなど

お買いものをしているお客様が会計するときに「以上でよろしいですか?」

という場合に使います。覚えてね。 本日はまだご予約を頂戴しておりません。

金曜の夜、サロンでお茶をしながらおしゃべりしませんか? 

みなさまにとってばらいろな一日でありますように。

 

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る