ブログ

Day 1241

おはようございます!

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

算数って? 多数決って?前述のって?

英語で言えますか?

昨日は21時からエンジニアトリオ、Mくん、Sさん、Kくん。

最近Mくんは、上達のため、自分でトピックスを作ってもってきてくださいます。

昨日は、小学生のころ、学校で、先生がかるた(52枚)でゲームをするのに3人で

ゲームをしたら、18枚以上取った人が勝ちだと言ったのですが、そんなのはおかしい。

27枚とったら勝ちになるけど、18枚とったって勝てないと一人だけそう思ったと。

その時、誰も反対意見を思う人がおらず、多数決で正しいことが決まってしまう

ということに恐怖を覚え、知識を身に着けないといけないと思ったという話から、

人生で多数決によって何か負の決定をされてしまった経験がありますか?または、

多数決で決められたことに反対意見を持っているとき口にだして言いますか?という

内容で1時間、いろいろと思うことを話し合って頂きました。 

その後、従業員が喜んで残業をし、顧客にサービスしたいと思わせるためには

どうしたらいいかということについていろんな意見を交換されました。

面白かったのは、多数決のことでもサービスのことでも、Sさんの意見をことごとく

Mくんが的外れと言ったこと。切り返しもすごかった。

そして、Sさんが「昔僕は鳥取一のイタリアンレストランのホール係だった」と

おっしゃった時のKくんとMくんの吹き出しっぷり。

なぜお二人が噴出したのかは、Sさんを知る人ぞ知るですね。

いやあ。昨日はめちゃくちゃ盛り上がりました。

そんな3名の方が使った表現はこちら

arithmetic,majority vote, take a vote, be good with(at) fitures(numbers),  even if, whenever, said point, it doesn’t matter, 

さて本日は、20時から不動産屋勤務のHちゃんと21時からは、ニューフェローのシステムエンジニア

Tくんと日本語教師Kちゃんのご予約を頂いております。

皆様のお越しをお待ちいたしております。

本日もばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る