ブログ

Day 1201

こんばんは!

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

無職って?就活中って?障碍者って?

英語で言えますか?

昨日は、18時から、大学国際学部に勤務のHちゃん、久しぶりの日本語教師の卵の

Mちゃん、18時半から医大大学院の研究者のAちゃん、会社員Kちゃん、

19時からはエンジニアKくん、クリニック勤務のTちゃんのみなさんが、大阪から

遊びにきてくれたばらいろの御友達で、同時通訳者の中条映子さんと、プロの同時

通訳者さんのメモの取り方や、英語の文章の作り方についてご指導頂きました。

そののち、バレンタインの起源についてペアでいろいろと話し合って頂きました。

また、バレンタインの思い出、バレンタインについてどう思うかなど、みなさんで

意見をシェア。

最後に日本語で書いている説明をプリントしてお渡ししました。

やはり、プロの通訳さんの英語には説得力があります。ありがとうございました!

Kくんからは、蒜山のお土産を頂きました。ごちそうさまです! 

20時半には映子ちゃんとはお別れしましたが、サロンを気に入ってくださったの

で、また四国や岡山でお仕事があるときには、是非遊びにきますとのこと。

今回来たかったけれど来れなかったとメッセージを頂いていた5名の方には、また

次回ちょっといつになるかはわからないのですが、御知らせしますので、楽しみに

待っていてくださいね。映子ちゃん、御世話になりました!!

みなさん20時半でお帰りになりましたが、Aちゃんだけは、学会の書類で、ちょっ

と英訳をしづらい文章があるとのことでお手伝い。

面白かったなあ。ということで、昨日みなさんが使った言葉はこちら! unemployed,job hunting,the physically challenged 

本日はまだご予約を頂戴しておりません。

皆様のご予約を首を長くしてお待ちしております。

それでは、本日もばらいろな一日を!

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

FACEBOOK

ページ上部へ戻る