ブログ

Day 1200

こんばんは!

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

バレンタインデーの起源を英語で説明できますか?

昨日は、18時から、心理療法士のYちゃん、そして19時半からは、お久しぶりの外資系会社員のSちゃん。

今週シェアしている、~かなとちょっと思ってた、ぶらぶらする、心機一転する、ずっとあるよ、もうすぐだね 

をさっとシェアした後、ご自身のことについて、そのフレーズを使って話していただきました。

お2人とも中級以上のレベルなので、どんどん自分の考えていることをお話しくださいました。 

そして、お2人には、2月といえばバレンタインデー。ということで、その起源をシェア。

英語でなかなか説明難しかったですか? 一度覚えてしまったら、来年はきっとさくさくと説明できますね。

頑張って!! 昨日はYちゃんから、桜餅(美味しかったー)を頂き、沖縄にスキューバダイビンクの資格を取りに

行っていたSちゃんからは、ちんすこうのチョコレート味と、珍しい黒糖のお菓子頂きました!

ごちそう様!!! 2人ともあっという間の時間で、ばらいろは、なんだかインフルエンザの後体調がはっきり

しないのですが、楽しくてわははは笑って気づけば21時半! 昨日も楽しい時間をありがとうございました。

ちょっと残念だったのは、Sちゃんは、スターウォーズに行きたかったのに、もうチケットが残っていなかったこと。

今度からは、LINEで予約してね!残念でした。 ばらいろはお仕事なので、観に行くことができなかったため

みなさんにチケットをもらって頂き、行きたい人たちが楽しんでくださったら嬉しいなと思いました。 

このチケットは、フェローのTさんから頂戴したものでしたが、なんと県内移動になってサロンにはもうこられなく

なりますとのこと。寂しいなあ。 でも、また次の移動でかえっていらっしゃるのを待っています!!!

ですから、さようならではなく、いってらっしゃい!!!! 

さて、明日は月曜。まだご予約は頂戴しておりません。 

ばらいろは、2月はいろいろと行事があってちょっとばたばたしております。

月に一回くらいはイベントもやりたいのですが、今月は無理かなあ。。。。。

それでは、みなさまにとって来週もばらいろな一週間でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

FACEBOOK

ページ上部へ戻る