ブログ

Day 1127

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは! 

応援しているって?夜更けと夜明けって? 電話で話すと~と電話で話すの違いって?

英語で言えますか? 昨日は、18時半から19時半は、高校生フェローのMちゃんと会計士事務所勤務のMちゃん

21時からは、おしゃべりしながら待っててくれた会計事務所勤務のMちゃんと

エンジニアMさんとエンジニアSさん。前半のお二人には、今週シェアしているスポーツの前につく

スポーツ動詞は、do, go,play ですが、どんなスポーツがどれか言えるかな?と、

bringとtakeの違いをシェア。そして、自分の好きな物語について話していただきました。

その中で使われた表現をシェア。 once upon a time, too~to…, whenever we ~,

21時からの3人にはお役立ちフレーズをやっていただき、いつものように質問をしていただきました。

その中でも、Do sell the printed version. と書いて印刷版を販売していますか?という文章が

あったのですが、ばらいろはなんで強調した命令文で 相手に~しているかと尋ねる文章なんだろう?

と疑問に思っていたら、昔塾の講師だったM君が、顧客は立場が上だから、協調した命令をつかう

ことで~してるかという疑問文になるのだということ、へええとびっくり。

ありがとうございます。 そして、talk over とtalk on について電話で話すという意味だけど、

どう使い分けるのかということについて、オーストラリア人の友人に教えてもらいシェアしました。
本日は、18時から心理療法士のYちゃんにご予約を頂いています。

そして20時からは、勝手ながら一部フェローとおいしいものを食べる会ということで、鉄板焼きを

頂きに。明日はハロウィンのハラールチキンを食べる会。今年はひっそりとやりまーす。

それでは、みなさまハロウィンの週末ばらいろな時間をお過ごしください。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

FACEBOOK

ページ上部へ戻る