ブログ

Day 1118&1119

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんばんは!

目玉作品って?傑作って?便秘するって?大番狂わせって?駐在員で?ぼけるって?水素水って?

英語で言えますか?

昨日は、20時から、エンんジニアSさん、システムエンジニアのEちゃん。お久しぶりの医学部研究者のAちゃん

本日は18時半からアパレル会社勤務のEちゃん。

19時からは、外資系勤務のSちゃん。

システムエンジニアのEちゃんからは、チョコレートを頂きました。ごちそうさま!

昨日の3人は、Eちゃんが近々中国にご旅行に行かれるので、旅行で使う英会話をやって欲しいと言うことで、皆さんで久しぶりのロールプレイ。ホテルマンになったり、レストランの従業員になったり、空港の職員になったりと、楽しい時間でしたね。

本日楽しい時間でしたね。

本日の2人は、番狂わせという表現をシェア

何かを食べるといつもお腹の調子が悪くなると言う表現を覚えていただいて、最近これを食べると必ずお腹の調子が悪くなるものは何ですかと言うばらいろの質問に答えていただきました。

お二人には色々とご自身の思っていることを意見交換していただき、次に、健康を維持するためにどんなことに気をつけたら良いのかと言う話題で話し合っていただきました。

お二人は、質の良い睡眠、ストレスを溜めないこと、何を食べるかということが大切と言う結論に足しておられました。

他にもいろいろ話をしてあっという間に1時間半が終わってしまいました。

そんな皆様が使ってシェアした言葉はこちら。

Prime exhibit, master pieces,constipation, That is a major upset,expatriate,dementia,hydrogen water

明日水曜日はまだご予約を頂戴しておりません。皆様のご予約お待ちしております。

それでは明日も皆様、ばらいろな1日でありますように。

 

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る