ブログ

Day 1112

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんばんは!

mindっていう単語の意味どのくらい日本語で言えますか? 

想定してたって? 摩耗するって? ものが痛むって? 

英語で言えますか?

on earh と on th earth 違いがわかりますか?

昨日は、19時から外資系勤務のSちゃんと、会計事務所勤務のMちゃん、システムエンジニアのEちゃんの女子会。 

お役立ちフレーズの中から、どんどん質問を作って、答えて頂きました。

その人の経験や、考え方を聞いて、その人の人となりがわかったり、その人の思う善悪がわかったり、楽しいですよね。 

Mちゃんが、お父様から教わったという言葉から、地球上に存在するすべてのもの

には、命と心があるという説明は、深いなあと思いました。 

そして、三人は、自分だったらどうするかということを、どんどん考えてシェアして

頂きました。ばらいろも、なるほどなーと思ったり、心の勉強をさせていただきまし

た。さて、そんな皆さんが使った表現はこちら!

 

心、精神、知性、判断力、考え方、感じ方、意見、望み、気持ち、正気、意識、思いで、すぐれた知性を持つ人のこと これはぜんぶ mind の日本語!

assumed, supposed,worn, torn, 一体全体、地球上に(で)

 

明日月曜祭日もサロンは営業いたしております。

ちょっとすることないなあという方、夕方サロンでお待ちいたしております。

今日沖縄土産で頂いた、塩味ちんすこうともずくかりんとう が待ってます。

それでは、明日もばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

FACEBOOK

ページ上部へ戻る