ブログ

Day 1111

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは!

糸をぐるぐる巻くって? 深海魚って?歯科矯正医って? 内定って?承諾書って?

英語でいえますか?

昨日は、18時から、先日お試しにいらしてフェローになってくださったMちゃん。

アメリカから岡山に移住されたMさん

大学勤務のHちゃん。

21時からは、フライトアテンダント志望Eちゃん、ブティック勤務Mちゃん、エンジニアKくん、

エンジニアSさん

 昨日は、わいわいとにぎやかなサロンでした。最初のグループは、ハロウィンのことについて勉強していただきました。

その後、質問をつくって答えあって頂きました。 アメリカでは、こうだったというMさんのハ

ロウィンのお話やお役立ちフレーズの表現で、こういうとちょっとニュアンスが違うという説明

も頂いて、大変勉強になりました。

ありがとうございました。

さて、そして、21時からは、おなじみのメンバーで、おやくだちふれーずを使ってどんどん自分

たちのことを

話していただきましたが、歯科矯正の話でみなさんずいぶんもりあがりました。

最近は、ワイヤーをつかわず矯正していることがまったくわからないすごい矯正器具があって

(アメリカで製造するそうです。)びっくりしました。

さてそんな皆さんが使った表現はこちら!

deep-sea fish, abyssal fish, wind, whip, twist,pay a visit to, orthodontist, offer letter,

wrriten consent,

本日は、都合により19時から営業させて頂きます。

ご予約は、外資系勤務のSちゃん。どんなお話が飛び出すか。

今日も楽しい土用のサロンを目指します!みなさんいらしてね。

それでは、ばらいろな一日をお過ごしください。

 

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る