ブログ

Day 1105

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは!

検察官って?飲酒運転って?最高裁判所って?盗撮って?

英語でいえますか? 昨日は、21時から、会社員Tさん、続けて通うと決めて3日連続でいらっしゃいました。

そしておなじみエンジニアSさん。Sさんは専門でもない熱処理技術者の試験1級に合格されたとかで

自分で御祝いのケーキをもってこられて、私たちにくださいました。おめでとうございました。そして

ごちそう様でした。でも、写真とるのわすれちゃった。ごめんなさい!!!!

1級というのはすごいことらしく、しかも専門でもないのに勉強だけして合格したとか。

ここのところSさんは、いろいろな資格試験にどんどん合格されています。

次は英検準一級ですね。きっと大丈夫。頑張ってください。 

さて、昨日は、おそがけのスタートだったので、それまでにばらいろはめったに見ない日本のドラマを観ていました。

司法修士生が裁判官、検察官、弁護士になるまでを描いていました。

そこで疑問に思ったことや、表現をシェア。マスメディアのTさんは、詳しくて、いろいろとばらいろの謎を

解明してくださいました。 そんなお2人は、今の日本の司法制度について、またこれまでに見聞きした事件について

ご自分のご意見をシェア。なかなか盛り上がりましたね。 

その後、お役立ちビジネスフレーズをやっていただき、いつもの質問タイム。

さて、そんなお2人が使った表現はこちら。

bureaucrat, prosecutor, drink driving, attorney,  supreme court,camera voyeurism,secret filming,

本日は、高校生のMちゃんが無料お試し。そして、心理療法士のYちゃんとエンジニアSさんからもご予約を

頂戴しております。皆様、土曜の夜に、わいわいと英語でおしゃべりしてみませんか?

皆様のご予約、お越しをお待ちいたしております。

本日もばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2019年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る