ブログ

Day 1100

 

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは!

法的な制裁をするって? ちょっと用事ができたって?

英語でちゃんといえるかな?

昨日は、18時から、趣味がダンスとDIYと英会話というJNKさんと、エンジニアSさん。

21時からは不動産会社にお勤めのHちゃん。ブティックにお勤めのMちゃんは、体調不調で

御休みでした。回復していればいいけど。お大事に。 

さて昨日の18時からは、ただの趣味とおっしゃるにはプロレベルなお話で30年毎日やっているという

英会話の勉強もプロのようでした。 政治のお話がお好きで、政治欄は非常に勉強になるとおっしゃって

英字新聞も持参くださって、毎日こつこつやっていけば、こんなふうに語彙が豊富になるんだ!と

またちょっとモチベーションが高まりました。 

音楽は音楽だけでは完成ではなく、そこにダンスが加わることにより完成される。ということをお聞きして、

ダンサーらしい考えでおもしろいなと思いました。DIYは、プロの方が工事されるのをみていて、

ご自分で見て覚えたことをいかして現在ご自宅のコンクリートの壁に竹のパネルをとりつけて和風に改築中とか。

5年かかってまだ完成はしていないと。こだわりと根気ががすごいんですね。

いやあ、昨日は、ほー、そうなんですねー という言葉しかでてこないくらい、圧倒されました。

そんなJNKさんから、月に一度くらいこれるかなとおっしゃっていただき、また来月お目にかかれるのを

楽しみに御待ちしております。21時からはおやくだちフレーズをやっていただきました。

今週週末のは、少々ビジネス仕様となっております。 以前やった ちょっとお知らせまでを2種類も復習しました。そしてちょっと用事ができてしまいました。という表現をシェア。

用事があるというのとはちょっとちがいます。違いがわかるかな?そんな皆さんが使ったのはこちら!

sanction, This is just a friendly reminder ,but**, I just wanted to let you know that**, Something urgent came up to me, I have an errand

さて本日は、ピーターのご予約がなければ、ばらいろサロンは、都合により19時から。

みなさまのご予約を御待ちいたしております。

それでは、本日もばらいろな一日をお過ごしください。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

FACEBOOK

ページ上部へ戻る