ブログ

Day 1088

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは!

必須のって? 徴兵って?人で不足って? ドジョウって?冗談はさておきって?

ぶっちゃけ~って?英語で言えますか?

agile って? fatigue ってどう発音しますか?

昨日は、20時から大学勤務のHちゃんとエンジニアSさん。 

21時からはアパレル会社勤務のMちゃんと、エンジニアMくん。 

まず20時からのHちゃんには、お疲れ様のいろんな表現をシェアさせて頂きました。

日常のオフィスで、スポーツの大会の後で、大きなプロジェクトが終わった後で、

さまざまなシーンによって、英語の「お疲れ様」は変化します。

30分遅れて登場のSさんには、最近の自分の考えていることについて。

ぶっちゃけ~ですと誰かに話したことについて話していただきました。

もう少し丁寧にいうと、正直なところ、率直に言えば、という感じになるでしょうか。

その後、21時からは、おやくだちフレーズをやって頂き、それぞれにパートナーに

質問をしていただきました。 

昨日初めてシェアしたフレーズはこちら。

mandatory、mandatory military service, unstaffed, loach, All joking aside,

All jokes aside, I am not going to lie……, To tell you the truth, To be honest,

To be frank with you, agileはすばやいっていうこと。fatigue は ファティグーと

発音します。 さて本日は19時から外資系にお勤めのSちゃんと20時からは昨日も

ご一緒だったエンジニアSさんと大学職員のHちゃん。 

皆様も、是非お越しになりませんか?

本日は、参加者の方の最近読んだ本。観た映画についてシェアしていただきます。

本日も皆様にとってばらいろな夜となりますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

FACEBOOK

ページ上部へ戻る