ブログ

Day 1081

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは!

~するようになったって? ~する前に—したのでって? おばけって? 

容疑者って? 殺人って?

英語で言えますか?

昨日は、18時半からアパレル会社勤務のEちゃんと外資企業の管理下にお勤めのSちゃん。 

お2人とも会社では、ばりばりと部下を指導したり、上司のサポートをしたりとお忙しい毎日。

昨日は、ばらいろが昼間若いボスとお話をした際に聞いた、都市伝説。 

ホラーショートストーリーについてお話した後、ご自身の身の回りで幼いころから今までに、

そういう都市伝説的な恐怖を体験したこと、あるいは、聞いたことがありますか? という

タイトルでお話頂きました。 

Eちゃんの体験は、想像するとぞっとするようなお話で、三人とも血しぶきがあがるようなホラーは

気持ち悪いと思うだけだけど、心理的に追い込まれていくようなホラーは、怖いねと盛り上がりました。

霊能体質の御友達が、Eちゃんのおうちにゴーストがいると。おうちの前の木から、たくさんの

幽霊がぶらさがっていると言われたというもの。御友達の家のほうが学校に近いので、いつもその

御友達と別れてから一人で帰るのがとっても怖かったとか。

Eちゃんの体験は、ばらいろにとっては、また前日に引き続き悪夢にうなされそうな怖さでしたが、

昨日は肩が痛くて寝られなかったので、幸か不幸か悪夢はみずに終わりました。よかったー。

Sちゃんは、通学路にでる変質者の注意を学校で受けた日に、弟さんが帰宅せず、とっても心配して

泣いていたら、何事もなくお友達と遊んでいたと遅くにけろりと帰宅した弟さん。

笑っちゃいましたが、その時のSちゃんの気持ちがまさにホラーです。そんなお2人にはその後、おやくだちフレーズをしていただきましたが、昨日は質問し合うことはせず、ばらいろの日本語を英語にどんどんしていっていただくということをしました。 

二人ともご自身の言葉で、どんどん英語にしていかれて、頑張りました! 

そんなお2人が使われた言葉はこちら!

I started paying much attention to it.  I came to be careful. As I did —before doing ~、Ghost ,suspect, murder

本日はまだご予約を頂戴しておりません。皆様のご予約をお待ちいたしております。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る