ブログ

Day 1077

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは!

私が乗ろうとした電車って? ~に似たような巻物って?残念だけどって?

いつもぐずぐずするって?

昨日は、18時半から韓国旅行から戻ったばかりのアパレル会社勤務Eちゃんお一人サロン。

まずは韓国2泊3日の旅のご様子を語って頂きました。 

キョンボックウの兵隊交代式は、残念ながら見れず、韓国で一番よかったのは、「きんぱ」という日本の巻きずしに似たような食べものだったとか。美味しいそうです。いいなあ。美味しいものに目がないばらいろは15年前に観光で友人に会いに行ったきり、仕事で4年前に一度、その後トランジットで2回ほど行っただけ。  

今回なんとEちゃんは関空でまったく同じブランドのまったく同じ色(情熱の赤)の、

まったく同じ大きさのスーツケースをもっているひとが同じフライトにいて、まさか同じ人がいるとは思わず、乗継便で急いでいたため間違ってもってかえってしまったとか。

びっくりしたのは、別の方。しかし携帯の電源を切っていたため岡山に帰ってから気づき宅配で送り返したとか。大変でした。そんなことってあるんですねー。

さて、その後おやくだちフレーズをやって頂き、ご自身の経験をお話頂きました。

その後、しばらく会っていなかったばらいろに起った数々の災難とびっくりするような

面白い話でもりあがり(もちろん英語です!)いろんな表現を学んで頂きました。 

Eちゃんとは、健康によいオーガニック食品仲間でもあり、いつも健康に気を付けた食事の話で盛り上がります。あっというまに1時間が過ぎ、昨日も爆笑のサロンでした。 

 

使った表現はこちら! the train I was going to get on, a rolled rice reseremblant to ~

Unfortunately, I am always dilly-dallying.

 

本日はまだご予約を頂戴しておりませんが、皆様のご予約を首を長くしてお待ちしております。姪夫婦からの差し入れです。咲ちゃん健君ありがとう!

それでは、本日も皆様ばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

FACEBOOK

ページ上部へ戻る