ブログ

Day 1078

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは!

何を食べたかによるって? ~件コンタクトをとったうち~社が受け入れてくれたって?

内視鏡って? 抗体って? 何とかなるって?

昨日は、19時からアメリカ、ロンドンの研修からもどっていらした学校講師のHさん。

エンジニアSさん、医師で近いうちにロンドン勤務になる予定のKさん。三人ともお仕事で
英語を使い、また海外の顧客、患者様とのやりとりが英語という共通点が。

2時間の予定がめちゃくちゃもりあがって、なんと23時。まずエンジニアSさんと

講師Hさんは、ご自身のことについて、Sさんが質問をし、その内容とHさんの回答につい

説明を。Hさんは、回答する際に、うまく言えなかった表現について私に説明し答えをシェア。途中から参加のKさんは、イギリスでのまた日本での女性の立場についてご自身の意見をシェア。これは三人で結構意見も分かれて面白かったですね。

そして、20時45分にSさんが帰られてからは、独身中年女性トークに花が咲きました。

お互いに共通点がたくさんあり、まずはイギリス。そして趣味。人生への考え方。幼いころの育てられ方。家族関係など、とてもたくさんお話頂きました。

最後は、「ああああ、こんな時間!電車がー」というKさんの言葉に終了

大慌てで駅に向かわれ、アンケートにご記入いただく時間がありませんでした。

とっても残念!もしこれをご覧になってコメントなど頂けたら嬉しいなあ。

職場にはネイティブの英会話サロンもあるそうで、そんな中、わざわざ倉敷からお試しにいらしてくださったのはありがたいことでした。

そんな昨日の三人が使った表現はこちら!
It depends what you ate. The — of ~ companies I contacted accepted me.

endoscope, antibody, immune body(I.B) ,develop antibodies, We can work it out.

It’ll be all right on the night, Maybe I can pull this off.

HさんからはN.Y土産のチョコレートを頂戴しました。ごちそう様!
今日はまだご予約を頂戴しておりません。
皆さんのご予約を首を長くしてお待ちしております。

それでは、本日もばらいろな一日を!

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る