ブログ

Day 1051

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは!

バスの便がいいって? バスの便が悪いって? なんとなくそう思うって?

~の権利があるって?

英語で言えますか?

昨日は20時から、エンジニアSさん、不動産会社勤務のHちゃん。

ほのぼのサロン! 

まずは、中国の海里問題。お2人にもやっていただきました。

単語が難しい~!短い文章だけど、時事は難しすぎる~というお2人に単語やフレーズの説明をさせて頂きました。

その後、お2人には別々のアーティクルをお渡しして、それぞれ自分の言葉で説明していただきました。しかし、これはちょっとお2人には興味がないと思われたので、早々にやめて次のことに。

 

Hちゃんは先週ハワイ旅行に行ってたとかで、ずっと欲しかったブランドの

靴をバーゲンで入手できたと大喜び!よかったね! 

そして、ハワイについていろいろと語って頂きました。

やっぱり自分の話したいことを話すと、たくさん話せるね!そんなHちゃんとSさんからでた質問は、バスの便がいい、悪いってなんていうの?なんとなくそう思うって?

We have good bus connections とか The bus service is pretty good here とかいいます。

逆に便が悪いっていうのは、We have bad bus connections. とか The bus service is bad here.とかいえますね。

なんとなくそう思うっていうのは、I think so for some reason,とか I sort of thought so.とか 

ビジネスだと 意見に自信がないときには、Just my two cents.とか 証拠がないけど単に直感でというときには、It is just a feeling I have とかいいますね。 

さて今日は、サロン4周年記念。みなさまへの感謝の気持ち、無料サロンの初日です。

現在19時から4名のご予約を頂いております。楽しみましょう!! 

それではみなさま本日もばらいろな一日でありますように!

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る