ブログ

Day 1036

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは! 死刑囚って?毒殺って?ネコ派って?公民館って?ロケ撮影って?

英語で言えますか?

昨日は、19時から21時まで、システムエンジニアEちゃんと会計事務所にお勤めのMちゃんのお2人サロン。

むち打ちで辛かった昨日の午前中、観た映画の中に、名張の毒ぶどう酒事件を描いたものがありました。そのお話をお二人にシェア。

その後、最近の活動についてお二人に語っていただきました。

Mちゃんは社内旅行で韓国旅行にいってきたとか。うらやましい。

ばらいろがソウルに行ったのはもう13年も前のこと。でも、そのとき韓国人の友人が連れていってくれた有名やお茶のお店にMちゃんも行ったとか!

そして、キョンボックウや兵隊の交代式の話で盛り上がりました。

Eちゃんは、もしかしたら近いうちに北京にいくことになるかもと。

勉強している中国語が役立つときがきましたね!

みんないろんなところに行けてうらやましい。ばらいろも仕事でなく、プライベートでのんびり旅行したいなー。

 

前から気になっていたparticleとgrainsの違いを調べました。

目でその粒の形が認識できるものには、grainsをできないものには、particleを。

 

さて、Mちゃんからサロンのみなさんにお土産をいただいました。

韓国のり。いろんなフレーバーがあります。

そして、女性2名には、かたつむりの美容パック。来週サロンにいらしたかた早い方からご希望の方は、いずれか1点お持ち帰りください。

Mちゃんありがとう。

ばらいろは、プルコギ味とわさび味をいただきました。わさび味、半端ないくらい辛い!わさびのあのつーんっていうのがすごかった・・・・プルコギ味は、ほんのり甘い味。個人的には、キムチとゴマ油のやつがいい! 

さて、そんなお二人が使った言葉はこちら!

condemned,cat person,posoning charge,pureed,you are dismissed,congromerate,community center,

on-location shooting,paricle,grains,infrastructure, plutocratic,

giant family concerned,月曜は、二か月前にお試し体験をしてくださった

Hさんがお忙しかったお仕事がちょっと落ち着かれたので、ついにフェローにと

ご連絡とご予約をくださいました。楽しみにお待ちいたしております。

さて、今日日曜は、ビジネス英語クラスの日。おかげ様で後期に突入いたしました。

残念ながらばらいろは参加できていないのですが、皆さまが楽しんで続けて

いらっしゃることを喜んでいます。

それでは皆様今日もばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る