ブログ

Day 1011

こんにちは! ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

パーティにでて、初対面の誰かと話して、それなりに盛り上がったけど、そろそろ次の誰かとも話したいなあというとき

どうやって相手にそれを伝えますか?また、相手がそわそわして、そろそろ別のところに行きたいんじゃないのかなと

見受けられたとき、スマートにどうぞ行ってくださいとあなたは英語で言えますか?

昨日は、21時から書道家Nくんと、システムエンジニアEちゃん、エンジニアSさんの3人サロン。

全員血液型がB型ということで、妙に納得できるという理論を展開されていました。

面白かったね。また、N君が友人の結婚式で微妙な状況だったという話から、どんな状況になったら

微妙だなあと居心地悪い思いをするかというテーマで、皆さんに体験をシェアしていただきました。

これも、新鮮な気づきがあり、盛り上がりました。

同じ状況でも、対応や感じ方が違うんだなと、とても勉強になりました。

さて、そんな3人が使ったフレーズは、I’d like to say hello to a few other people,I’d like to mingle a bit more

I’ll let you go,I’ll let you get back to your friends, Sorry,I’ve got to run.,  I’ve got to get going. Catch you later

それでは、本日もばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る