ブログ

Day 981

こんにちは!

お化粧をとるって?厚化粧するって? めんどくさいって? いねむりするっていう言葉いくつ英語で言えますか?

昨日は、20時から21時まで、どしゃぶりの中を日本語教師のKちゃんがお越しくださいました。

新学期とっても学校は大変とか。

そんな日常についてお話いただいて、そこで使うフレーズをどんどん膨らませていきました。

あまりに忙しすぎて、帰宅後座ったらそのまま、お化粧を落とすことも忘れて居眠りしてしまい、ってこと

ハードに働く女性なら、一度くらい経験があるのではないでしょうか?

最近ばらいろも、座ってコーヒーでも飲もうと思いソファに座ったところまでの記憶はあるのに、

ハッと気づいたら3時だった というようなこともしばしば。。。涙

そんなときのお化粧を落とす、メークを直す、厚化粧する、めんどくさい という表現をシェア。

また、忙しいからと、そんなこと言ってる場合じゃないという That can’t wait。という表現をシェア。

居眠りするは、ばらいろも好きな catch forty winks と have forty winks をシェアした後でほかの

4つの表現についてもシェアしました。

どしゃぶりで寒いのに、本当によくお越し頂きました。

最近の雨具はできがよく、自転車にのってレインコートが大きく広がって前の籠まですっぽりとかくして

くれる、そしてパターンもとってもかわいいものが出ているそうです。

雨の日が楽しくなりますね。

今日は、まだご予約を頂戴しておりません。来週月曜から出張のためサロンをお休みいたしますので

まだ今週お目にかかれていないフェローの皆さん、遊びにきてね!

それでは、本日もみなさんにとってばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

FACEBOOK

ページ上部へ戻る