ブログ

Day 1566&1567

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです!

こんにちは!

元徴用工って?環境庁って?ワシントン条約って?変に思わないでねって? 

かかあ天下って?量販店って?

 英語で言えますか? 列と行間違えずにいえますか?

昨日はダンサーのJNKさん。巷で話題の韓国の元徴用工問題。今度は不二越!

そして、Japan timesが2018年12月に元徴用工の単語について、これからは

wartime laborsと書くと宣言して早3か月。どうなっていくんだ日本と韓国。

その後、現在ばらいろの中で気になっているワシントン条約。

象牙やトラの敷物を所蔵されている方でワシントン条約締結前にそれらを

購入した方でまだ登録がお済でない方は、今年6月までに環境庁に申請を出さない

と違法となりますよー。という記事を一昨日読みました。条約締結後も、日本に

密輸あるいは合法でも販売される象牙が多いとのことで、環境庁は、規制を強化。

御持ちの方は急いで!

本日は、19時から山ガールNちゃんとカメラマンYさん。本日は、難しいエッセイを

お持ちになったYさんが内容を確認したいとおっしゃってNちゃんが要約を。

その後ばらいろが大意について説明。21時からは、エンジニアSさんとまかないや

オーナーYさん。最近の出来事についてシェアしていただきました。Sさんは、最近欲しい

ものがあってそれはなんですかというクイズ。答えは高級ホイール。買うそうですw 

Yさんの最近の出来事は、お母様のために一戸建てを建てる計画をしているとか。

すごい!完成が楽しみですね。その後、最近の住宅会社の最新システムについて盛り上がりました。

そんなみなさんとシェアした表現はこちら!

wartime labors, Environment agency, Convention on International Trade in Endangered Species

of Wild Fauna and Flora, Don’t get me wrong, My wife wears the pants in my family.,

mass retailer 

来週は、火曜日にお目にかかります。みなさまにとって今週末がばらいろな時間でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

FACEBOOK

ページ上部へ戻る