ブログ

Day 1372

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんばんは!

跳び箱って?暗号通貨って?近いうちに~に会いたいって?トレッキングって?

英語で言えますか?

昨日は、20時から外資系会社員Dくんと看護師Nちゃん。そのあと、友人のカナダ人の友人がお土産をもって遊びにきてくれました。

みんなでわいわい話しているうちに、あっという間に22時。発音指導や、文法指導もあって面白かったね。

Dくんは、パーソナルトレーナーになるのが夢で、メンズフィジークと本場アメリカのオリンピアの違いを教えてくれました。

Nちゃんは、趣味のトレッキングで使う靴を磨いてピカピカにする予定だというお話。それぞれにZちゃんに質問されたり、その

ネイティブのスピードと発音についていくのが、時々難しいこともあり、とっても刺激になったと思います。

やはり聞くのスキルは実際にネイティブの話していることをたくさん聞くという経験値しかないのかなと思います。

とりあえず、BBCやFOXニュース、CNNなど海外のニュース番組をネットで聴いて耳を鳴らしてください。

私も明日から頑張ります。そんなお二人が使った表現はこちら。

vaulting box、cryptocurrency、hope to meet someone again in the near future、trekking 

さて明日はまだご予約を頂戴しておりませんが、みなさまのご予約をお待ちしております。

ばらいろは、土曜は自転車に一日乗って、昼間の自転車はとっても楽しいけど、夜9時以降は乗らないようにしようと決めたばかり。

本日は、セミナーに参加して、久しぶりに頭を使ってぐるぐるしています。でも楽しかった!

皆様の週末はいかがでしたか? 明日も皆様にとって、ばらいろな一日となりますように。それでは、また明日!

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

FACEBOOK

ページ上部へ戻る