ブログ

Day 1146&1147

おはようございます。

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

登記って?市街地調整区域って?代表作って?大金を稼ぐって?雑談って?

 英語で言えますか? 一昨日は18時か19時まで、公務員のTさん、エンジニアSさん、システムエンジニアEちゃん、

21時からは、お食事から戻ったエンジニアのお二人とエンジニアKくん、ブティック勤務のMちゃん。

昨日は19時からエンジニアSさん、エンジニアKくん、講師のKちゃん。Eちゃん、Kくんからは

お土産をいただきました。Kちゃんからは、ほうじ茶を差し入れていただきました。

そしてお昼間お世話になっている会社の若いボスからは、好物のあじゃ餅をいただきました。

皆様ご馳走様です。さて、昨日、一昨日と皆さんには、自由にお話をしていただく方、

お役立ちフレーズをやっていただくかた、時間によってわかれました。 

なかなか自分で話題をつくるということが苦手な方も、サロンでのおしゃべりに慣れるうちに

このフレーズのあとには、こういう言葉がセットなんだなあとか、こういう返し言葉を使うと

スムーズに話が進むんだなということが勉強になるとおっしゃっていただきました。

そうなんです。みなさん話題をつくるということが苦手なんですよね。

少しずつ慣れていただきたい。さて2日間皆さんが使った表現はこちら。

regisiter,urbanization control area, fixed property fax, mingle with, housing complex,

delusional dream, made money off of, outstanding work,shoot the breze

さて、本日は18時から高校生フェローのMちゃんから予約をいただいております。

皆様のお越しを二人でお待ちしております。どうぞたくさんの方がいらっしゃいますように。

寒くなってきましたが、今日もみなさまにとってばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る