ブログ

Day 1131

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは! 

もてあそぶって?早口言葉って?早口な人って?退屈してるって?農村って?

万里の長城、紫禁城って?

英語で言えますか? 昨日は、19時半から21時半までほやほやフェロー2回目のwebデザイナーのMちゃん。

インターナショナルパーティのスタッフをしている彼女は、言葉で困っている

外国人と日本人のお手伝いをする時に必要なフレーズをということで、たくさんシェア。

大事なのはフレーズそのものより、どういう対応をしてあげるか、何をして差し上げられる

かということだと思います。今週頑張って! そして21時から22時までは、いつもの

エンジニアメンバー、Sさん、Kくん、Yさん、そしてシステムエンジニアEちゃん、

ブティック勤務のMちゃん。わいわい楽しいサロンでした。さて、Yちゃんは先日中国から

戻ったばかり。Yさんも出張先のおみやげをもってきてくださいました。

お2人ともごちそう様! 中国で天安門と書いたらネットが落ちるという噂をきいて

試してみたけど落ちなかったというと、Kくんから天安門事件と書かないと落ちません

との情報。へええ。場所の名前だけなら大丈夫だけど、事件って書いたらダメなのね。

そして、紫禁城や万里の頂上のお話。中国のホテル事情など、みなさん質問をして

たくさんの情報を頂いたようです。 

わいわいあっという間の1時間。そんな皆さんの使った単語はこちら!

The great wall,rapid ulterance, be hasty in speech, tongue twister, faming village,

Tiananmn, the Forbidden City,Wanli Chang Cheng,Chinese wall, Great wall

本日は、まだご予約を頂戴しておりません。

寒くなってきましたが、宵のひと時をご一緒しませんか?

皆様のお越しをお待ちいたしております。本日もばらいろな一日でありますように。

img_0104

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る