ブログ

Day 1084

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは!

圧勝するって? 連続三回の金メダル獲得って? ぼこぼこにするって? 世界記録の樹立って? 

自己記録を破るって? win以外の勝つって?

英語で言えますか? 昨日は、20時から先日お試しにきてくれた医学部大学院のAちゃん、

21時からは、Aちゃんに加えてエンジニアSさん、エンジニアKくん、エンジニアMくん、

ブティック勤務のMちゃん、おなじみのメンバーで和気あいあいのサロン。 

Aちゃんには、自分の一日について語って頂きました。マウスを使って実験をしているAちゃんは、

時々かわいそうだなと思うことがありますが、明日の人間のためにしょうがないのだと言い聞かせて、

今日もマウスの赤ちゃんを使った実験をするのです。

そんなAちゃんには、同僚のミャンマー人の 研究者がいて、いろいろと説明したいのに、

言葉がでてこないと。 毎日少しずつでもいいから語で話す時間を作ってほしいです。

さて21時からは、リンピックが終わったので、スポーツの勝ち負けで使われる表現をシェア。

 皆さんには、先週びっくりしたことは?というお題で話していただいた後、おやくだちフレーズを

やって 頂きました。そこで判明したのは、Aちゃんがなんと秋田出身で、カーリングで秋田代表だった

とのこと。すごーい。

また、先日秋田の実家の川で、針と糸だけで、天然うなぎを釣り上げたことなどを お話し頂きました。

昨日はMちゃんからお菓子の差し入れ。先日ビジネストリップで韓国にいらっしゃった時のお土産

です。ごちそう様でした。

そんな皆さんが使った表現はこちら!

He dominated the Olympics. win one’s third consective gold medal, He smashed his oppoent, set a world record, break one’s own record, beat, win back-to-back gold medals,

今日は、カメラマンのYさんから20時からご予約を頂戴しております。

今日の岡山市内は風が気持ちいいですね。このまま涼しくなってほしい。 

さて、それではみなさん、本日もばらいろな午後をお過ごしください。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

FACEBOOK

ページ上部へ戻る