ブログ

Day 1033

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは! make the best of ~ と make the most of~の違いあなたは英語で言えますか?

昨日は、19時半から、アパレル会社勤務のEちゃん、20時15分から会社員Tさん。

19時半のEちゃんには、今週御伝えしている、何なりとお申し付けください、なんでも取り揃えています、創意工夫をシェア。

そののち、お役立ちフレーズについて学んで頂き、お役立ちフレーズを使って、ばらいろからの質問に

答えていただきました。その後、後から来たTさんにそのフレーズを使った質問をして頂きました。

Tさんがわからない単語や連語は、英語で説明をしていただきました。

英語で英語を説明する。難しいですよね?でも、表現力を培うのに、とても大切。

そうして、お一人になってからは、Tさんには、ご自身が最近思っていること、感じていること、歴史や政治に興味のあるTさんには、現在日本の政治について思っていること、沖縄の問題、升添さんのこと、世界の歴史について語って頂きました。

歴史や政治に知識のないばらいろは、英語でなんていうというの?を通じて、いろんなことを学ばせて頂きました。ありがとうございました。 

もともと、こういう話を英語でしたいというのがTさんの目標ですから、着々と目標に向かって進んでいる感じですね! ずいぶん聴き取るのも早くなってこられて、もともと語彙の知識がおありなので、きっと自分が思うことを思うように表現していくこともご自身の言葉ですぐに、できるようになりますね。

楽しみ! 簡潔で、理解されやすい、より良い表現を一緒に追及していきましょう! 

本日は、あいにくどしゃぶりの雨。でも、こんな日こそ、にぎやかに英語でおしゃべりをしてみませんか?皆様のお越しをお待ちしております。

本日も雨にまけず、ばらいろな一日でありますように。

 

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る