ブログ

Day 1017

 

こんにちは!

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

参議院、衆議院、議員、格調高い、推敲を重ねるって?

talk around , talk back,talk down, talk into, talk out of,talk over,   どういう意味?

あなたは英語で言えますか?

昨日は、19時からカメラマンYさん、書道家Nくん。20時半からは、不動産屋勤務のHちゃん。

Yさんは、一か月一度のご利用で、いつもご自身が一か月の間に勉強したことをもってきて

いろいろな情報をシェアしてくださいます。

昨日は、Nくんから、プライベートで旅行するときは、どんなカメラをもっていきますか?と

いう質問に対して、カメラマンとして山に登るときだけは、プロ仕様のカメラをもたず、

デジタルカメラを持っていくという話で盛り上がっていらっしゃいました。

また、オバマ大統領が広島の原爆記念碑を訪問したときのニュースをご持参くださって、

使われている単語や言い回しについてシェアしてくださいました。

使った単語はこちら、the House of Councilors , the upper house of the Diet,

the lower house of the Diet, the House of representatives , congress, senator

sonorous, elegant,spend ages practicing

20時半からのHちゃんは、今週のターゲット talkを使った言い回しをやっていただきました。

回りくどく言う、口答えする,上から目線でバカにした態度で物を言う、

~したほうがいいと説得する、~しないほうがいいと説得する、~しながら話す

小さいころ反抗して両親に口答えばかりしていたころを思い出しました。。。。

さて、本日は20時から久しぶりの会社員Tさん。どんなサロンになるかな?

それでは、みなさま本日もばらいろな午後をお過ごしください。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

FACEBOOK

ページ上部へ戻る