ブログ

終了しました!出張サロン in T Street Cafe+Bar 様 

ばらいろめがね English Saloon 管理人ばらいろです! 

こんばんは!さきほど、出張サロン in T Street Cafe+Bar 様の

初イベント終了いたしました。参加者のあっこちゃん、やまちゃん、卓

さん、ジャン、とんぼくん、しょうぞうさん、脩介さん、そしてお仕事

で本当にちょっとしか参加できなかったゆうくん。また次回是非!

みなさんありがとうございました!

今回は参加者の方から海外旅行で使えるフレーズをということで

空港で帰国の時チェックインする時のフレーズをとりあげました。

1時間で2つくらいは覚えてもらえたかなあ。

さて、その中でも、これは知っててね、ということをいくつかお伝えし

ました。お友達と一緒の席になりたい!時、前に人がいない席に座りた

いっていう時、荷物にラップしてって頼みたい時、荷物の超過料金を払

わず、取り出したい時、トランジット先でいったん荷物を受け取らない

といけないのか聞きたい時、マイルを加算してほしい時など。

乗客とグランドサービスの方に分かれてロールプレイをしていただきま

した。27個のフレーズを数個ずつとっていただいて、どこの場面で

使うのか、考えながら、練習!そして、発音も一緒に頑張って覚えてい

ただきました。みんな、すごく頑張った!本当に頑張った!

そんな皆さんとシェアした表現はこちら!

Could we get seats together? We’d like seats next to each other. 

Could I have a bulkhead seat?

Could I get my suitcase wrapped?

Can I take a few things out?

Do I need to pick up my luggage(baggage) at ~?

Could you add my frequent flyer account?

carry-on, hand luggage, 

そしてお詫びがあります。

てんぱって座席の説明を間違ってお伝えしてしまいました。

Bassinet seat が赤ちゃん用のお席で、bulkhead seatが前に人が

いないお席になります。

反対にお伝えしてしまいました。訂正してお詫びいたします。

ごめんなさい!

本日ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

また来月もと思ってくださったら、是非ご連絡ください。

それでは、また来月お目にかかれる方、違う場所で違うときにお目に

かかれるかた、その日まで、どこかで英会話を楽しんでくださいね!

その成果を見られる日がきますように。

It was nice meeting you all!!!

I am looking forward to meeting you again soon! 

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る